読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道草ブログ

たまに自転車乗る人のブログです。

最南端からの帰宅【準備編】

九州から東京へ

ふと、本土の最南端に行ってみようと思い、

せっかくなら一週間くらいかけて家まで戻ってこようかな

ということで長距離のライドに出かけてみました。

 

もし今後そういう事をされる方が居るならばその参考になればと思います。

 

持ち物について

まずは今回の持ち物がこちら。

ジャージ上下2set 半ズボン 半そでシャツ 靴下 タイヤ2set

タイヤレバー 電池 ヘッドライト 予備バッテリー ライト

手ぬぐい 風呂敷 エマージェンシーシート 時計 防水袋 鍵

ウェットシート 歯ブラシ クリートカバー アミノ酸 お財布

カッパ 輪行袋 携帯ポンプ 携帯 サイコン カメラ メット

 このあたりをサドルバッグとフレームバッグに入れてもって行きました。

f:id:vanity9166:20160919193350j:plain

こんな感じ

正直長距離で何もって行けばわからなかったので必要そうなものは全部もっていった感じなのですが、微妙な感じでした。

ボトルがない、グローブがないなどの不備もありましたね。

 

すっごい便利だったのは風呂敷です。

輪行時の荷物はコレに包んで持ってました。

 

ルートはルートラボで組んだだけで検証なし。

出発地点から行きたいところを全部結んで、

ぶっつけ本番、詳細はげんち確認の携帯頼りという危険なたびでした。

 

無事に帰ってこれたからいいものの、事前の準備が半端だったのは失敗でした。

特に休憩する場所くらいは確認しておけば良かったと思います。

 

では次回 実走編です。